2006年05月10日

沖縄のディープゾーン桜坂

昼間牧志に用事があったので、その帰りに「桜坂」をのぞいてきました。
国際通りと平和通りの間にある桜坂社交街、通称「桜坂」は、飲み屋が建ち並んだ歓楽街です。
そこへ一歩足を踏み入れれば、活気にあふれた国際通りとはガラリと雰囲気も一変し、一気にアンダーグラウンドな世界。

東京で言えば新宿のゴールデン街っぽい感じ、錆びたトタン屋根、打ちっ放しのコンクリートの外壁に
取り付けられたバー、スナック、サロン、といったこれまた古びた看板、半分開いたボロボロの扉の向こうは薄暗い店内とカウンター。

沖縄のディープゾーン桜坂沖縄のディープゾーン桜坂
昼は人も少なくとても静か。

沖縄のディープゾーン桜坂沖縄のディープゾーン桜坂

最近では県外からの移住してきた方や、音楽好きな方が空き店舗を利用してそれぞれ個性的なコンセプトのお店を始める人も多いそうです。
また、坂の途中には桜坂劇場(旧桜坂シネコン琉映)と言う映画館があり、ここは映画の上映だけではなく、コンサートや演劇などを催したり、カフェやレコード店、書籍など販売する店舗もありました。

沖縄のディープゾーン桜坂沖縄のディープゾーン桜坂

次回は夜飲みに行ってみようと思います。


※沖縄で暮らすには 沖縄スタイル※
海開きが始まって、沖縄に夏がやってきました。沖縄には、夏だけの四季があって、ちょうど今頃(4月~5月)の季節は「うりずん」と呼ぶそうです。
そんな沖縄に移住するなら知っておいて損はない情報満載の沖縄スタイル。沖縄をもっと深く知るための情報が満載です。


同じカテゴリー(沖縄スポット)の記事
アチサン
アチサン(2006-06-25 13:51)

沖縄な地名
沖縄な地名(2006-05-19 20:45)

初!美ら海水族館
初!美ら海水族館(2006-01-06 20:54)

Okinawa Sunset
Okinawa Sunset(2005-11-06 11:12)


Posted by くろとも at 11:15│Comments(2)沖縄スポット
この記事へのコメント
おぉー。桜坂ですね。先日、飲みに行きましたが、洒落たBarなどもあって、居心地が良いですよ。
Posted by tomy at 2006年05月10日 20:53
tomyさん
結構、桜坂の雰囲気好きです。次回は一ぜひ緒に飲みに行きましょう。
Posted by tom at 2006年05月10日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。